【訂正有】CRヱヴァンゲリヲン8 BATTLE OF EHREへの不安… - パチンコ攻略ブログ~パチたまライターLuvaの実践記~



【訂正有】CRヱヴァンゲリヲン8 BATTLE OF EHREへの不安…

【7月23日追記】

さんざんヘソの賞球について言及しましたが、実際稼働して確認した結果ヘソ釘から入った玉は電チュー保留であろうと賞球は常に3個でした。

電サポ中に開閉するスライドアタッカータイプの電チューからの入賞は2個賞球です。

実際に稼働する前に勝手に判断して解説してしまい、大変申し訳ありませんでした。

電チュー入賞口によって賞球数を変える事が、法律または内規によって不可能だと勝手に思い込んでいたことが原因です。

情報を発信する立場の者として今一度気を引き締め直して臨みます。

これからもどうぞよろしくお願いします。

以下、電チュー賞球数に関する記述は間違いです。

----------------------
【7月19日更新分】
こんにちは。Luvaです。

梅雨明け直後は辛い猛暑日ラッシュがありましたね…

最近は落ち着いてきて、湿度も低くカラッとした過ごしやすい暑さになっていますが、またいつ猛暑日になってもおかしくありません(´・ω・`)

今年の夏は、節電最優先をとなえるより、過度な節電をした結果熱中症で運ばれた事による身体的、金銭的リスクを強調して健康をないがしろにした節電はしないようにしようという流れが出てきていますね。

さて、7月22日はCRヱヴァンゲリヲン8 BATTLE OF EHREの導入日ですね。

もちろん、調査稼働に赴いてきます!

CRヱヴァンゲリヲン8 BATTLE OF EHRE スペック解析・ボーダー情報


応援ポチをおなしゃすm(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ攻略・裏技へ
にほんブログ村

一番不安な点を書きます。

「通常時8個保留、かつ電チュー賞球2個」

通常時はヘソの入賞口と電チューの入賞口を交互に入賞します。

ヘソ入賞は3個賞球ですが、電チューでの入賞は2個賞球なんです。

つまり2回ヘソに入っても5個しか賞球がないんです。

実質的なヘソ賞球数減です。

これで、他の一般的な機種と同じ要領で20くらい回る調整にしても、実際ヱヴァンゲリヲン8は19ちょっとしか回らない計算になります。

これ、ホールの方は理解されているのでしょうか。

私たちは回転率を250玉(1k)の投資あたり何回転回るかで計測しています。

ホールの内情に詳しいわけではありませんが、ホールではベースという100玉の打ち出しで何回ヘソに入るか、として管理していると聞きます。

ここで一番の違いは、1kあたりの回転率は賞球の玉を再投資し、それも回転率に含めますが、ベースでは賞球は関係ありません。

今までと同じ要領でベース管理をしても、想定より回転率が低くなり、お客さんもより一層打たなくなる→人気がなくなるということが予想できてしまいます。

それを理解した上での調整を期待したいですね。

8個保留による消化効率の良さや、出玉の多い連チャンなどはスペックとしては回転効率のいい、良台である期待もある程度できます。

あとは電サポの開放パターンや止め打ちの効果次第ですね。

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © パチンコ攻略ブログ~パチたまライターLuvaの実践記~ All Rights Reserved.
