稼働中に手間と感じること - パチンコ攻略ブログ~パチたまライターLuvaの実践記~

スポンサーサイト


稼働中に手間と感じること

こんにちは。Luvaです。

Previously on 「あなたの立ち回り、教えて下さい」

→前回までの「あなたの立ち回り、教えて下さい」

このフレーズを見ると海外ドラマの24-TWENTY FOUR-を思い出します。

学生の頃、一時期寝ても覚めても24に明け暮れていました^^;


前回は「あなたがホールでパチンコ台を選ぶ基準はなんですか?」という質問でした。

ブログ上ではコメントがありませんでしたが(´・ω・`)メルマガ上ではたくさんの回答をいただきました(^^)

結果は……
1.データランプで大当りの履歴をチェック!→30.2%

2.シマの出玉感が大切!→7.5%

3.ヘソ保留点灯数を参考に!→24.5%

4.釘以外の情報は必要なし!→15.1%

5.その他自分だけのルールがある!→22.6%



回答パターンが多かったせいか、思いの外分散しましたね。

実はこれ、同じ回答でも使い方によっては正解だったり間違いだったりする奥が深い質問だったんです。

長くなってしまうので、また次回のブログに実際に活かせる立ち回り方法と併せて紹介します。!


応援ポチをよろしくおなしゃすm(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ攻略・裏技へ
にほんブログ村

では今回の質問です。

「パチンコを打っている最中、手間だ、めんどくさいと感じる事は?」


今回もFacebook上、ブログ上でコメントを書き込めるようにしておりますので、ぜひお気軽にどうぞ。

スマホからはFacebookページのプロフィールにアクセスするので、他の投稿をタップしたら表示されます。
スマホからはこちら


PCからはこちら


もしよければ、コメント欄にこの選択肢を選んだ理由や、その他のこんな手間など、コメントいただければなぁ………と思います(´・ω・`)

コメントは木曜に承認する予定です。

選択肢は以下の5つです。

1. 回転率の計測

2. 期待値の算出

3. 出玉の計測

4. なにも手間は感じない。楽しいだけ!ヽ(^。^)ノ

5. その他「おれは人知れずこんな努力をしてるんや!」



ちなみにぼくは以前ピンで稼働していた頃、データマニアでした。

台を選んだら必ず携帯とストップウォッチ付腕時計を配置して、大当り中など必ず計測、記録し出玉推測をしておりました。

また、大当り中アタッカーをガン見し続けて、過入賞数も数えていました。

アタッカーに入った玉数と、過入賞数を同時に頭の中だけで数えるのは無理だったので、過入賞数は指を折って数えていました(笑)

みなさんも一度やってみてください。頭の中で同時に2つの事を数えるのってすごく難しいです(^^ゞ

その当時くろべえとかにもよく「ようやるなぁ…(遠い目)」と言われておりましたが、今となっては過去の自分に対して「ようやったなぁ…(遠い目)」と思うようになりました(笑)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2.動画でプレミアムメンバーズサイトを紹介
ツール画面も初登場!

RPです。ここだけお邪魔します(^^ゞ

プレミアムメンバーズサイトですが、その内容を動画で紹介した動画を作成しました(・∀・)

タイトルにもある通り、稼働中の期待値計算を楽に正確にするツールたちの実際の画面なども映してみました。

それでは、こちらからご覧下さい


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【編集後記(Luva)】

恐怖のAKB縛り5days、本当に恐怖でしたね。

よく稼働後に戦況など直接聞いていたのですが、ピン稼働での恐ろしさが本当に生々しくリアルに反映したいい結果でしたよね。

この負けても冷静に分析し、期待値を確認するという事がとても大切です。

これがモチベーションキープにもなります。

まあ最終的な結果はツキ勝ちでしたけどね。

くろべえが「こんなん話が出来過ぎてて疑われへんかなぁ」と心配しておりました(笑)

コメント
非公開コメント

No title

ワイは3やで!(誰
関係ないですけどRUBが苦手です…

2013-06-25 21:31 from あさい

>あさいさん

コメントありがとうございます!

あれ?そんなにこてこての関西弁でしたっけ?(笑)

ぼくも3ですね~今回の慶次のRUBはラウンド数では表示してくれないので、特に厳しいですよね^^;

2013-06-27 22:23 from パチたまライター Luva | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © パチンコ攻略ブログ~パチたまライターLuvaの実践記~ All Rights Reserved.
