パチンコ「ゼロデザイズ」攻略 - パチンコ攻略ブログ~パチたまライターLuvaの実践記~

スポンサーサイト


パチンコ「ゼロデザイズ」攻略

どうも。Luvaです。

パチたま編集部へは自転車で通勤しているのですが、ここ3週間くらい毎日合羽を持って行っておりました。
そして昨日、久しぶりに雨に降られながら合羽で爽快に帰りました。
完全防備だと逆に気持ちよかったです(^.^)

さて、今日はここ数ヶ月ではかなりのお宝台「CR新宇宙年代記ゼロデザイズ」を攻略してみたいと思います。

この機種、松本零士先生による新作コンテンツをパチンコ初出しということで話題だったのですが、意外と導入台数は少なめでレアになっています。

ただ、そのポテンシャルはプロが立ち回りのメインで使うほど。

現在「パチたま通信」プロインタビューで絶賛出演中の
高町プロも立ち回りに非常に重宝しているとのことで、今回は高町プロとそのお連れTさんに協力をお願いして記事を作成しました。

パチたま通信を取っていない方はこちらから

まずはスペックですが、電サポ割合が高ければ高いほど効果が上がります。

おすすめはライトミドルのCR新宇宙年代記ゼロデザイズAKVですね。

もちろんミドルのCR新宇宙年代記ゼロデザイズSVNでもマックスのCR新宇宙年代記ゼロデザイズZNVでもOKです。

この記事内ではワンツー、ワンツースリーという言葉を使用します。

ワンツーという打法はワンで盤面上の引っ掛けに玉を当てて勢いをゆっくりにして、すかさずツーで右全開に打ち出し、玉のインターバルを短くするという打法です。

ワンツースリーという打法のワンは盤面上の引っ掛けに玉を当てて勢いをゆっくりにするストローク。
ツーは引っ掛けをこすり、若干玉をゆっくりにするストローク。
スリーは右全開のストロークです。

この2つの打法を駆使します。

まずは、大当りから。

元ゲージ、センサー共に非常に甘く、AKVなら8個目、SNV&ZNVなら9個目で止めてワンツースリーで7割ほど過入賞を見込めるようです。

アタッカーパカパカがよくありますが、パカパカで玉が入賞しても16Rだった場合、パカパカで入った玉の数を次のラウンドに引き継ぐんで狙う分だけロスになります。


そして本機ポテンシャルの所以、電サポです。

開放パターンは2回or1回ワンセットです。

かなり短いスパンで小デジ保留を消化するので、単発打ちでは小デジ保留が追いつかなくなるようです。

この止め打ち最大の難所はハンドルの癖を把握するという点です。

ストップボタンを離してから長めにワンの位置で打ち出されるまで待って、打ち出されたらすぐにツーで打ってすぐ止めるという感じです。

具体的な打ち出しタイミングは電チューが閉まったらストッパーを離してワン
電チューが開く瞬間に捻ってすぐに打ち止め

という感じです。

電チューの開放タイミングを目で見て判断しながら合わせる必要があります。

玉が出てくるタイミングの感覚はハンドルの癖なのでこればっかりはなれてもらうしかないですね(´・ω・`)

ST74回転で200~250発ほど増えたら高町プロも免許皆伝してくれるはずですw



この機種の電サポは数ある機種の中でも最高峰の難易度ともっぱらの噂です。

むしろこれができたら、技術介入レベルはマックスに近いと自信を持っていいと思います。

あの高町プロをも悩ませた機種ですからねw

ただし、やりすぎに注意!!

原因はよくわかりませんが、銭形などの京楽旧筐体より腱鞘炎のリスクがかなり高いとの噂もあります。

1週間張り付きっぱなしだと危ないかもしれません。

立ち回りの視野に入れる程度でほどほどにしておきましょう。

ちなみにSNVだと1時間当たり込み回転数は160~170回転ほどになるようです。

その分電サポで増やせられれば相当大きな効果が期待できそうですね。

高町プロ、Tさんありがとうございました(^.^)

コメント
非公開コメント

No title

結局回る台を見つけられず打たずじまいでした…

Luvaさんの麻雀物語電サポ攻略はまだですか?

2012-09-11 22:33 from すてぃーぶん

私の地域はほとんど撤去されてました。触ったことないですがメーテルが居たような気がしました、気のせいですね

撤去がハヤッですね

2012-09-11 23:54 from キミドリ(携帯)

>すてぃーぶんさん

おぉすてぃーぶんさん。先日は体調不良で最終日お付き合いできずすみませんでしたm(__)m

合宿のその後調子はいかがですか?

麻雀物語電サポ攻略よりさやか攻略を考えたほうがよさそうですね。
ちなみにぼくはこの中だったらさやかというより日笠陽子さんのファンですw

2012-09-12 10:13 from Luva | Edit

>キミドリさん

名状しがたいメーテルのようなものが居ましたねw

だれうまww……ってもう死語ですかね…

2012-09-12 10:20 from Luva | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © パチンコ攻略ブログ~パチたまライターLuvaの実践記~ All Rights Reserved.
