Luvaの超速攻略!-CRゲゲゲの鬼太郎 地獄からの使者FPF - パチンコ攻略ブログ~パチたまライターLuvaの実践記~



Luvaの超速攻略!-CRゲゲゲの鬼太郎 地獄からの使者FPF

こんにちは。Luvaです。

桜の開花が今年は早いみたいですね。

3/18の春の嵐で桜が散ってしまわないか心配です。


さて、なんと今回はCRゲゲゲの鬼太郎 地獄からの使者FPFの止め打ち攻略についてです。

導入前なのに、ショールーム実践でわかっちゃいましたw

しかも、詳細なスペックは確定しておらず、まだパチたまにもスペック情報が載っていない

最速を超える超速攻略です!



スペック情報のリンクを踏む代わりに応援ポチをおなしゃすm(_ _)m
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ攻略・裏技へ
にほんブログ村



■通常時
まず、この機種は通常時もなにかありそうなんです。

サンセイ様や平和様のように通常時保留最大8個なのですが、ヘソに入る度に交互にヘソと電チューを振り分けるわけではないんです。

ヘソの中に常に役物が動いていて、ヘソ7:電チュー3の割合で入賞するそうです。

保留を8個貯めるためにはヘソの過入賞を繰り返さないとならない
→実質8個は貯められないということです。

役物の動きは一見一定のように見えました。

もしこれが完全に一定だったとすると、電チューに入りやすいタイミングで打てれば、電チューに入賞する頻度が上がるということが可能になります。

ヘソと電チューのラウンド比率は電チューの方がかなり平均出玉が多いので、通常時に単発打ちをするなどして、もし電チューに入賞する頻度を上げられたらかなり等価ボーダーが下がることになりそうです。

詳しい事はまだ不明ですが…非常に夢のある機種ですよね!


■アタッカー
アタッカーは藤商事様の一般的なオープンアタッカーなのですが、釘が縦に多くなっていて、ワンツーをしても釘によって玉のタイミングにバラつきが出やすそうです。

それでも効果はあるので、ワンツー打法は有効だと言えそうです。

ワンツーのワンの引っ掛けは非常に狙いやすいです。


ちなみにワンツー打法についてはぼくがパチたまメンバーサイトで詳しく解説しています。

パチたま通信(パチたま公式メルマガ)に登録していただけると読めますので、以下のリンクから登録してくれると嬉しいです(^O^)/

パチたま公式メルマガ「パチたま通信」紹介ページへ

■電サポ
3回開放ワンセットです。

右上の小デジ抽選ランプが点滅後、点灯すると一定のインターバルで開閉します。

最近の電サポは、開放パターンがいくつかあったり、ハズレたり、1つの開放パターンでも一定でなかったり……

悩めるパターンばかりでしたが、久しぶりに単純明快で止め打ち効果バツグンの機種のお出ましです。

その止め打ちの方法とは!?

止め打ち手順

手順1. 1回目が開いたら一拍おいてワンツー

手順2. 2回目が開いたら一拍おいてワンツー

手順3. 3回目が閉じたら半拍おいてワンツー


の繰り返しです。

効果は若干減りますが、ワンツーではなくただの2発打ちでも大丈夫です。

さらに、スルーがきつい場合など、打ち出すタイミングを全て半拍ずつ早くして、ワンツーツーと3発の打ち出しにすると小デジ保留もキープしやすいです。

無調整でスルーが切れなければ、少なくとも1回転2玉以上は増えそうです。

もし、今後同じ電サポ開放パターンの甘デジが出たらとんでもない止め打ち効果になるでしょう。

MAXすらまだ登場前ですが、早くも甘デジの登場が待ち遠しいです(/ω\)

コメント
非公開コメント

No title

で、シレンみたいにMax以外は2個返しになるんですね分かります。
まあ2個返しでも増える機種は増えますからねw

しかし電チューとへそ振り分け役物ですか。
打つタイミング次第でボーダー下がるかもしれないってことですよね?
楽しみですね。

2013-03-19 21:46 from すてぃーぶん

>すてぃーぶんさん

なるほど。そのパターン常套手段にされると困りますね(/ω\)

甘デジが全て1個返しで埋めつくされたらそれはもう地獄絵図ですね…


振り分けの役物がもし本当に一定だったらインターバルが若干だけある単発打ちとかでいいかもしれないですね(^O^)/

期待感高めです。

2013-03-21 11:08 from パチたまライター Luva | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © パチンコ攻略ブログ~パチたまライターLuvaの実践記~ All Rights Reserved.
