北斗の拳5覇者-Luvaの攻略後日談 - パチンコ攻略ブログ~パチたまライターLuvaの実践記~

スポンサーサイト


北斗の拳5覇者-Luvaの攻略後日談

こんにちは。Luvaです。

今回は先週実践してきた「CRぱちんこ北斗の拳5覇者」について、感想や攻略こぼれ話を書いていきます。
CRぱちんこ北斗の拳5覇者HVA スペック解析・攻略情報

応援の百裂拳お願いしますOoOc0(^O^)oO0cOアタタタタタタオワッター\(^o^)/
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ攻略・裏技へ
にほんブログ村


さて今回の北斗、まず思うのはいつも以上に扱いが難しい機種になったのかなという事です。

大当りの出玉が誰が打っても同じ玉数になったので、その分店にとってある程度回すには電サポを削るしかありません。

スルーも電チュー手前の釘もかなり締めやすいゲージで、締まっていればあっという間に減っていきます。

しかも、サミー様の新筐体は以前の筐体より上皿の容量が少なくなっていて、すぐ上皿の玉が少なくなってしまい余計に減った感がしてしまいます。

でも、打ちっぱなしで増えてしまう店もあるらしいんです←パチたま更新担当みやじま体験談


もうよくわかんないですよね(*_*)

元々スペックとしては甘めなので、必然的に辛めの出玉周りになるのは仕方ないのですが、いかんせん回転効率もそこそこなのでよっぽど回ってくれないとプロは使いにくい機種になりそうです。

それを補ってあまりある稼働率をキープしてくれれば、回転率も底上げ傾向にはなるはずなんですがね…

最近は本当に稼働率のいい機種なら長いスパンで開け締めしてくれるので、ウルトラマンタロウ、AKB48、牙狼鋼はかなり長く打てています。

「そんな機種に、私はなりたい」

と思ってくれればいいですねw


今回は本当に演出がよくなっていると思います。

特に当たった後の演出はシンもユダもジャギも感動しました←サウザーが一番観たかったのですが観れずorz

ちなみに、ユダ、ジャギ大当り演出はここから観れます。
CRぱちんこ北斗の拳5覇者HVA 演出動画 ユダリーチ→キリン柄カットイン


CRぱちんこ北斗の拳5覇者HVA 演出動画 赤保留「激アツ」→ジャギリーチ


新しいストーリー系リーチ練気闘座リーチもかなりの見ものです。
CRぱちんこ北斗の拳5覇者HVA 演出動画 強敵背景→練気闘座リーチ


さて、ここからが攻略こぼれ話。

ちょっとした事なのですが、保留変化が緑や赤になったり、強敵・超強敵ゾーンに突入した時は打ち出しをやめて見守る方が絶対いいです。

というのは、この機種大当りした場合右打ちで電チューの保留を貯めますが、確変突入時ヘソの保留が残っていればほぼ確実にヘソの消化をされてしまいます。

またスルーがきつかったら大当たり後なかなかスルーに玉が通らずヘソの保留が2回転消化されてしまうこともしばしば。

なるべく、当たる時は保留ZEROでZEROアタッカーに持ち込みたいですねw

だからといって、保留変化で毎度変動が終わるまで待っていたら時間効率のロスがかなり大きくなります

リーチ中、当たらないと判断したら保留を貯めに打つという事も忘れてはいけません。

擬似連2の緑オーラくらいならほぼ当たらないので打ち出すとか自分の中での判断基準を持ちながら打つといいでしょう。

演出を楽しみながら、信頼度を見極めながら稼げる稼働ができると理想的ですね。

コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-02-18 18:42 from -

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © パチンコ攻略ブログ~パチたまライターLuvaの実践記~ All Rights Reserved.
