2012年!Luvaの勝手にランキング!~プロ御用達機種編~ - パチンコ攻略ブログ~パチたまライターLuvaの実践記~

スポンサーサイト


2012年!Luvaの勝手にランキング!~プロ御用達機種編~

こんにちは!Luvaです。

先日東京では雪が積もって、交通マヒだったようですね。

年に一度くらいは積雪するようですが、その一日だけ難儀な一日になりそうですね。

車での移動は特に、そのためにスタッドレスタイヤを履くのもあまり現実的じゃないですし…

チェーンは道路を激しく傷めちゃいますし…

難しいですね(´・ω・`)


本日は
「2012年!Luvaの勝手にランキング!~プロ御用達機種編~」
をお送りしたいと思います。

“勝手に”なので独断と偏見です。

無駄にテンション高く、無責任に言い放ちますw


でーーはーーー!

2012ねーーーん!

だいーーーーー3位はーー!?










「CR大海物語2MTE」!!!!


なにが良いって、やはり時間効率ですよ!

他の海物語シリーズより時間効率を良くする要素がいっぱい詰まっています。

・連チャン率を落として一回の出玉を多くした
同じ演出の時間で、より効率よく出玉を獲得できる

・突然確変の割合が比較的低め
→突然確変を含めた大当り一回あたりの平均出玉が他の海物語シリーズよりが多い

・ヘソ、電チューによる大当りの振り分けが同じにもかかわらず、電サポ中保留は8個まで貯まる
→保留0or1消化まで短縮変動なので、振り分けが異なるタイプ(一般的に保留5でロング変動に)より短縮変動が多くなる

などキリがありません。



それでは、どんどん参りましょう!

2012ねんのーーーー!

だいーーーーー!

2位ーーーーは!









「CRぱちんこAKB48」!!!!!

なんといっても、圧倒的な客付き!!

いつまで経っても空き台が出ない台はこのご時世では本当に珍しいです。

恐らくいろんな雑誌が2012年のMVP機種として取り上げているのではないでしょうか。

リアルタイムクロックによるライブ、スケジューリングも息の長い人気に繋がっているでしょう。

関西ではV外しのできる調整が少なかったのですが、逆にこれがよかった!

AKB48を打っても追い出されないので、安定的に稼働ができたはずです。

本当に素晴らしい機種でした!



それでは最後に!

20ーーー1ーーー2ねんーーー!

だーーーいーーいいぃぃぃ!

1位はーーー!












「CR牙狼 魔戒閃騎鋼XX」!!!!!!!


こうなってしまいますね。

回転効率、止め打ちなどの技術介入幅、申し分なし!

元スペックから甘いのに、マックスだからそこそこ回してくれる

店によっては牙狼鋼のシマは鉄火場になっています(笑)

個人的には、電サポのワンツー打法が非常に楽しかったですね。

電チュー保留は3と4がショート変動で保留2がミドル変動で、保留1がロング変動です。

電サポ中ワンツー打法などによって電チュー入賞頻度を上げると、驚くべきST消化の早さを体感できます!

回転効率の向上にも繋がるので、楽しくモチベーション高く実践していました。


以上「2012年!Luvaの勝手にランキング!~プロ御用達機種編~」でした!


■編集後記
……ふぅ。

ちょっとテンション高くし過ぎて燃え尽きてしまいましたw

いかがだったでしょうか。

正直、「月並みな機種を大げさに取り上げやがって」的な批判は覚悟しておりますw

でも、プロは基本の機種が大事なんです。

店に1台しか導入されていない機種を回るからといって張り付いてもすぐに釘を締められます。

扱いの大きい機種というのが非常に重要になるんです。


今後も何回かに分けて、「Luvaの勝手にランキング!」のコーナーをお届けしたいと思います。

今回はぼくの独断と偏見チョイスでしたが、今度はあなたのベスト3もきかせていただけると嬉しいです。

どんなランキングでも大歓迎なので、こちらに送って下さい!
service@p-maga.biz

なお、パチたま又はぼくのブログで紹介させていただく場合があること、ご了承ください。

ハンドルネームを書いていただけると、紹介しやすくなりますのでよろしくお願いしますm(__)m

では最後まで読んでいただきありがとうございました!


ぼくも配信しているパチたま公式無料メールマガジン
「パチたま通信」もよろしくね(^O^)/

お名前(ハンドルネーム可)とメールアドレスだけで簡単登録!

お名前 



E-mail 














こっちのランキングも応援ぽちょんとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ攻略・裏技へ
にほんブログ村

コメント
非公開コメント

No title

やっぱりガロですよねー
まだまだこれ打ちたいんで新作出すのヤメて欲しいですw

大海2もホント良かったですよね。
デラ海は(ry

2013-01-15 22:07 from すてぃーぶん

>すてぃーぶんさん

ここ数年は牙狼の本シリーズをリリースする前にお試し的なスペックをリリースしますからね。

まぁその機種で牙狼鋼が撤去されるのは少ないと思うんですが…わかんないですね。

やっぱり大海はスペシャルも2もいいですね~

デラ(ry

2013-01-16 09:47 from パチたまライター Luva | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © パチンコ攻略ブログ~パチたまライターLuvaの実践記~ All Rights Reserved.
