Luvaの穴場機種攻略!-CR元祖ハロー!プロジェクト - パチンコ攻略ブログ~パチたまライターLuvaの実践記~



Luvaの穴場機種攻略!-CR元祖ハロー!プロジェクト

こんにちは。Luvaです。

ブログでは久しぶりの更新になってしまいましたorz

というのも、必殺仕事人桜花乱舞の攻略をメルマガ会員様限定で配信していたからなんです。

気になる方はぜひ!

【先着100名】必殺仕事人 桜花乱舞 攻略情報、無料配信中!!特設ページへ



さ・ら・に・

以前大好評のうちに終了した
「パチプロインタビュー」
が追加映像を収録してDVDとなりました!

現在12月3日までの期間限定で発売中です!

ぜひチェックしてみてね(´・ω・`)

「パチプロインタビュー~年収720万を叩きだした漢の真実~」DVD



さて、今回はCR元祖ハロー!プロジェクトFPLを攻略していきたいと思います。

パチンコ「CR元祖ハロー!プロジェクトFPL」スペック解析情報


この機種、等価ボーダー自体はそこそこ辛めであまり打つ機会がないかなと思っていました。

しかし、某人気機種に非常に近い止め打ち方法で結構増やせるんです。


スタンダードなミドルタイプで、潜伏確変はランプで判別できます。

特徴はこぼしがほとんどない右アタッカーですね。

電チューでも比率は若干低いですが、非常に気持ちよく消化できるゲージだと思います。

ただし、スルーが特筆すべき辛さです。

プラス調整が欲しいくらいなので、少なくともマイナス調整は避けましょう。

ぼくが調査を試みた台は、突然確変→10R通常の2連(つまり10Rの出玉)で40発しかありませんでした

突然確変で700発ほど減り、時短で200発ほど減ったのでしょう。

信じられませんでした。

もちろん即撤退です。

こんなことにならないためにも、スルーの確認は入念にしておきましょう。

電サポ止め打ち
電サポは3回ワンセットのパターンのみです。

実はリングと同じワンツー打法を駆使します。

ワンというのは盤面上の引っ掛け部分に玉がカスる程度の弱め打ち、ツーはハンドルを右いっぱいに回した強め打ちの事です。

では手順です。

手順1. 1回目の電チューが開いたらワンツー

手順2. 2回目の電チューが開いたらワンツー

手順3. 3回目の電チューが開いたら半拍おいてワンツー

の繰り返しです。

小デジ保留が足りない場合などは若干打ち始めるタイミングを早めてワンツーツーの3発打ちにするなどして対応しましょう。

大当り
下アタッカーは玉の到達時間が長いのとワンツー打法での過入賞頻度も少ない点から、ラウンド間止めが効率的でしょう。

右アタッカーではワンツーが非常に有効です。

5.6発目がアタッカーに入賞したら一度打ち出しを止めるなどして8発入賞状態を作ります。

そしてワンツーで2発打ち出します。

7.8割くらいの高頻度で決まるようです。

右アタッカーを使用する頻度は少ないですが、この効果は大きいのでぜひ実践してみてください。


あの懐かしい映像で昔にタイプスリップしましょう(遠い目)

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ攻略・裏技へ
にほんブログ村

コメント
非公開コメント

辻ちゃんメイクが濃すぎますww
藤の台はどれを取ってもスルー位置辛いきがしますね

そいやミニモニのカラフルな人ってどうなったんでしょうねΑ

2012-11-28 00:21 from キミドリ(携帯 | Edit

>キミドリさん

ママタレですからね~w

昔のPVのリーチはもちろん当時の映像なんですが、カットインだけ撮りおろしみたいで、カットイン時も同じ振り付けを踊るのですが、踊りのキレの違いがツボでしたw

ミニモニって辻ちゃん矢■ちゃんカ□ごちゃんと……あと誰でしたっけ?(^_^;)

2012-11-28 09:35 from パチたまライター Luva | Edit

ハロプロ打つなら、右アタッカー16R比率の高い、ライトミドルのFPLがおすすめです。電サポは、捻らない二個打ちでもスルーが枯れなければ、時短50で100個以上は、普通に増えるので、捻りに五月蝿いホールでも、結構いけると思います。

2012-11-28 10:09 from Kama

>kamaさん

コメントありがとうございます。
技術介入度の高い右アタッカーを多く使えるFPLでシンプルな2発打ちですね。
100個以上増えるのは結構いい機種ですね。
あとはスルーを甘く調整しているお店を見つけるだけ…これが一番難しいんですが(^_^;)
情報ありがとうございます(^O^)/

2012-11-28 10:15 from パチたまライター Luva | Edit

マイホのスルーは、3日で死にました(T_T)。

2012-11-28 10:59 from kama

>kamaさん

確かにそういうこともありますよね。
新台は導入直後は毎日細々と調整するらしいんで、もしかするとある程度電サポいけるとわかった機種は最初の数週間ノータッチにした方が後々長く使えるかもしれませんね。
ある程度導入から経った台はほとんどヘソ以外いじらなくなるらしいので。

2012-11-28 11:04 from パチたまライター Luva | Edit

加〇ちゃんカットインでデンジャー柄が有ればかなり面白かったんですけどね(テレビ的に

2012-11-28 12:13 from キミドリ(携帯 | Edit

九州の片田舎(人口3万弱)で稼働している、ヘタレパチンカーですけど、以後お見知り置きをm(__)m。

2012-11-28 12:47 from kama

>キミドリさん

wwwありそうw机の上に立って水とか書類とかひっくり返してみたり。デンジャー柄映像でw

2012-11-28 13:14 from パチたまライター Luva | Edit

>kamaさん

コメントありがとうございました!これからもよろしくお願いしますね(^O^)/

2012-11-28 13:16 from パチたまライター Luva | Edit

No title

加○ちゃん喫煙カットイン(Withデンジャー図柄)は無いんですか?
スルーがマイナスの台しか見たこと無いので、
未だに打てておりません…

2012-11-28 19:54 from すてぃーぶん

>すてぃーぶんさん

もう大人だから本人が自虐ネタとしてやっても面白そうですねw

っていうかみんな無駄に伏せ字使うから余計やばい会話してるみたいになってますから…(^_^;)

別に伏せ字にしなくて大丈夫ですから(*_*;

2012-11-28 20:04 from パチたまライター Luva | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © パチンコ攻略ブログ~パチたまライターLuvaの実践記~ All Rights Reserved.
