Luvaの実践攻略!-CRデラックス海物語 - パチンコ攻略ブログ~パチたまライターLuvaの実践記~



Luvaの実践攻略!-CRデラックス海物語

こんにちは。Luvaです。

風邪のような体調の悪さが足掛け1ヶ月半くらい続いています。

薬漬けみたいに処方された薬をこの期間ずっと飲んでいます(´・ω・`)

元気だった頃の自分、いつ戻ってくるだろう…

というか、季節の変わり目ってこんなにも体調崩すものでしたっけ。

空気清浄機とプラズマクラスターによるプラシーボ効果はどこへやら…

さて、今回は海物語シリーズの最新作「デラックス海物語」を攻略していきます。

略してデラ海、DX海、寺海とも呼ばれています。

パチンコ「CRデラックス海物語MMC」スペック解析情報

確変セグ情報も早速本日アップしました! 
CRデラックス海物語 確変判別セグ(暫定版)

スペック
今回の海はなかなか新しい試みを取り入れています。

その中でも特に目立つのが実質4R8R16Rに振り分けられたランクアップボーナスです。

その名もクジラッキーボーナス

クジラッキー役物が飛び出せば、クジラッキーボーナスだ!

ヘソからの突確は多めですが電チューではその分クジラッキーボーナスと16R確変にふりわけられ、突確がだいぶ少なくなるのも特徴です。


ワープは天井に位置が戻っています。

ステージの性能も結構いいので、ステージ止めも効果高めでしょう。

うまくステージから玉が落ちる瞬間だけ打ち出した玉がヘソ付近を通らないように調整できるとなおいいでしょう

左右はほぼ対象ですが、スルーは店によって右では絶対に通らないような調整にすることが多いので、右打ちはあまり多用しないほうがいいでしょう。

スルー自体は大海2と比べると辛くなっている印象です。

ただ大海2自体スルーが甘すぎてどの店も大幅マイナス調整だったので、実質あまり変わらないとも言えそうです。

電サポ止め打ち
今回の開放パターンは大海2に非常に近いです。

ワンセットにつき1回開放です。

大海2と比べて下道釘にあるブロック釘が1つ減っているので甘くなっているかと思いきや、

若干開放時間が短くなっているせいか、特に甘くなっているという印象ではありませんでした。

止め打ち手順は、小デジ保留が余裕ある場合

電チューが開いた瞬間に3発打ち出し

です。

しかし1回開放ワンセットなのですぐに小デジ保留が少なくなると思います。

常に小デジ保留とにらめっこしながら、打ちっぱなしを併用するなどしてキープしましょう。

大当り
今までと同じような16Rは最初と最後に無駄玉を出さないようにするだけです。

しかし、実は効果は微々たるものですが、ラウンドのインターバルになる瞬間だけ1秒ほど打ち出しを止める小技があります。

これはおそらく1ラウンドあたり1玉程度の節約にしかなりませんが、一日にしたら500円程度の違いになってきます。

気持ちに余裕があればやってみましょう。

クジラッキーボーナスは4R後8R後に長めのインターバルがあります。

大当り消化では大きく差がつくポイントです。必ず止めましょう


【稼働時間】19.7時間【通常回転数】4032回転 【総取得R数】452R 【ツキ指数】69.39%

大幅ツキ負けですね…

今回非常に気になったのが、回転効率です。

大当りの種類が出玉の少ないものが増え、出玉獲得効率が低くなったので回転効率が落ちるのは予測できます。

ただ、実測だと一時間あたり当たり込みで202回転しか回っていないんです。

海にしてはあまりに回転効率が低すぎますが、サンプルが少ないというのもあるので、参考程度にとどめておきましょう。

また、等価ボーダーも大海物語2MTEと比べると1前後辛くなっているので、もしかすると今までの海シリーズと同じように捉えて稼働していたら痛い思いをするかもしれません。

回転効率、等価ボーダーが今までの海よりよくないと、あとは回転率に頼るしかありませんからね。


この機種を打つときの心構えは
海であって海と思う事なかれ
です!

応援ぽちょんとおなしゃす
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ攻略・裏技へ
にほんブログ村

コメント
非公開コメント

今回の海は酷いっすよね
あのスルーで1回開放は詐欺ですね
プレ海より長続きしないかと

2012-11-20 03:53 from キミドリ(携帯 | Edit

>キミドリさん

周りもみんな今回は辛いって口をそろえて言ってますね。
やはり必要以上に辛いのは一般的にも認められにくいんですかね。

2012-11-20 13:56 from パチたまライター Luva | Edit

No title

海に限らず1Rの出玉はどうやって計測・計算してますか?
計数機だったらすぐ計算できますが・・・。

2012-11-28 00:18 from ゆうこ

>ゆうこさん

ゆうこさんコメントありがとうございます。
大当りの消化時間を計測したり、ドル箱で計ったりといくつかありますよ。
ドル箱で計る方が確実ですが、消化時間を計る方が手軽ですね~。
等価だったら貸し出しの玉はドル箱に入れず大当りの玉だけドル箱に入れて、最後に交換すると確実に出玉がわかりますね。

2012-11-28 09:30 from パチたまライター Luva | Edit

トラックバック

まとめ【Luvaの実践攻略!−CR】

こんにちは。Luvaです。風邪のような体調の悪さが足掛け1ヶ月半くらい続いています。薬漬けみたいに処方さ

2012-11-22 19:58 from まっとめBLOG速報

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © パチンコ攻略ブログ~パチたまライターLuvaの実践記~ All Rights Reserved.
