Luvaの穴場機種攻略-CRガオガオPTERA ST - パチンコ攻略ブログ~パチたまライターLuvaの実践記~

スポンサーサイト


Luvaの穴場機種攻略-CRガオガオPTERA ST

こんにちは。おはこんばんちわ。Luvaです。

先々週ボーリングコンペで右腕がだめになりました。

治らないまま先週末に2日連続ボーリングをして、右腕のだめさ加減が決定的となりました。

もうお箸を口に持っていけません…(´・ω・`)

でも、その負担のかかる投げ方のおかげで、アベレージ100から140にアップしました!

マイボール、手出しちゃおっかな~(^O^)/


ということで、今回はぼくのブログでもキミドリさんからリクエストがありましたので、この機種を。

「ぱちんこCRガオガオキングPTERA ST」スペック解析情報

スペック
甘デジの初当たり確率で、出玉も少し多めで連チャン率だけ抑え気味のタイプです。

このタイプは比較的電サポ率が高くなりやすいという傾向があります。

電サポが増やしやすい同機種で複数のスペックがあるなら、電サポ割合が高いスペックを選択する方が効果の恩恵を高く受けられます

ということで、PTERAの出番ですw


大当り
サミー様の右打ち大当り消化はラウンド間止めが一番無難でしょう。

8カウントなので、6個入賞で止めるくらいがベストでしょう。

ワンツー打法での強弱は非常に難しいので、成功率が上がらないワンツーをするために7カウントで止める時間のロスをしてしまう方がもったいないと考えます。


電サポ止め打ち
電サポ開放パターンはサミー様おなじみの5回開放ワンセット5個リミットです。

常にセット中の入賞個数を頭の中に入れておくようにしましょう。

それでは、実際の止め打ちです。

1. 小デジが点滅し始めたら2発打ち出し

2. 1回目~4回目の開放した瞬間2発打ち出し


ただし常に5個リミットを意識し、もう5個入ったと思ったら次の小デジ点滅に注目し、1.に戻る。

小デジ保留が1個以下になっているような状態では、小デジ点滅から4回目の開放が閉じるまでのセット打ちに切り替えましょう。

比較的簡単な止め打ちで、調整が悪くなければ50回の電サポで300発増える事もあるそうです。


ちなみに1時間当たり込み回転数は180程度です。


ナレーションは総格闘技PRIDEの選手入場コールでおなじみのレニー・ハートさんです。

「ガオガオプテラララァァァァ!」

アツくなれますよ(^O^)/

レニーさんのラジオ面白かったのでまた復活してほしいです(´・ω・`)

ではでは。

応援ぽちょんとおなしゃすm(__)m
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ攻略・裏技へ
にほんブログ村

コメント
非公開コメント

No title

(甘おりんじゃ)いかんのか?

2012-10-30 21:09 from すてぃーぶん

>すてぃーぶんさん

あらら、またリクエストですか?(*^^*)

ぼくの周辺はスルーが通らない台ばかりだったのですが、すてぃーぶんさんはかなり打っているのですか?

2012-10-31 10:40 from パチたまライター Luva | Edit

リクエストありがとうございますΑ

でもスルーシング(ry
サミーの二発打ちはだいぶ浸透してきましたね
次はすてぃーぶん先生のリクエストですね

2012-10-31 17:31 from キミドリ(携帯 | Edit

>キミドリさん

いえいえ。とてもタイムリーだったんですよ。
ガオガオいこうかなと思ってた矢先だったので。

ただ、おりんは想定外でしたw
なんならぼくの代わりにすてぃーぶんさんに記事をお願いしちゃおうかなw
「すてぃーぶんの穴場機種攻略!」
ぶんちゃーっす!すてぃーぶんでーす!
みたいなテンションで(*^^*)

2012-10-31 20:27 from パチたまライター Luva | Edit

No title

わかりました。Luvaさんに銭形捻り見せてもらったときの出来事を記事にしますね^^

穴場機種ねー、あるんですけど書いたらガチで身の危険があるくらい穴場なので自重しておきますねw

2012-11-01 01:27 from すてぃーぶん

>すてぃーぶんさん

お蔵入りでお願いしますwm(__)mm(__)m

2012-11-01 10:03 from パチたまライター Luva | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © パチンコ攻略ブログ~パチたまライターLuvaの実践記~ All Rights Reserved.
