Luvaの実践攻略!-CRヘルシング99VV - パチンコ攻略ブログ~パチたまライターLuvaの実践記~

スポンサーサイト


Luvaの実践攻略!-CRヘルシング99VV

おはこんばんちわ。Luvaです。

ぼくがよく聞くラジオの挨拶ですw

ネットラジオなので朝昼晩いつでも対応できるようにとのことらしいです。


関西は雨と共に冬の到来が間近にやって参りました。

気温がまた一段階低くなるようです。

まじか……(´・ω・`)

そろそろ、寝る前に扇風機を回さなくても大丈夫になりますかね(笑)


さて、今回はCRヘルシング99VVを実践してまいりました。

パチンコ「CRヘルシング99VV」スペック解析情報

なんと、豊丸様の新機種をこのコーナーで攻略するのは(たしか)初めてですw

スペックだけ見ればそこまで珍しくないです。

しかし、スペックを見るだけでは判断できない大きな落とし穴が!


スペック
低確時1/99.9 高確時1/77.7でST100回転というスペックです。

かなり電サポ割合が63.3%と高いので電サポ増減次第で期待値が大きく変わります

この機種でなんといっても一番気をつけないといけないのが、通常時の小当りです。

小当り演出時、ランプ群の表示自体が0.5秒あるかないかくらいしかないんです。

つまりその間で、小当りか潜伏かを判別しないといけないんです。

幸いにしてラウンドランプがあるので、それが点灯すれば潜伏ですが一瞬ですので、絶対に見逃さないようにしましょう。

小当りのみノーカウント、小当り潜伏ともにカウントなどいろんな設定があるので、データランプのみで判断するのは危険です。

また、電サポ中も容赦なく小当りor突確が当たります。

しかも、電サポ止め打ちに集中していたら絶対に分からない短い時間で行われるので、それこそいつの間にかカウンターがリセットされている事がしょっちゅうあります。

出玉あり大当りから100回転回らずに、小当りを引いてスタート回数がリセットされ、通常時に戻ってST残り回転数がわからなくなるという事態が予想できます。

極力小当りは見逃さないようにしましょう。


電チューは盤面一番下に普通の機種ならアタッカーがある位置にあります。
ヘルシング 電チュー
最初は誰でもそれはアタッカーだと思うでしょうw

でも電チューです。

逆にアタッカーはハネタイプで右上に電チューみたいな位置にあります。
ヘルシング アタッカー
スルーは削りやすいのでマイナス調整は避けた方がよさそうです。


電サポ止め打ち
今回の実践ではスルーがマイナス調整で、かつ同じストロークでも一定の場所に飛ばないハンドルだったため、ワンツーや単発打ちの実践は不可能でした。

また追加で実践でき次第報告します。

電サポは5回開放ワンセットです。

開放は短めですが、たまに3個入ることもあります。

セット打ちでもスルーが切れない調整であれば1回転1玉増を狙えます。

では、手順です。

1. 3回目の開放が閉じる瞬間に止め

2. 4回目の開放が空いた後半拍おいて打ち出し


の繰り返しです。

シビアなタイミングを習得できれば、結構まとまった玉が電チューに入ります。


大当り
アタッカーは右上のハネタイプです。

過入賞はほとんど見込めない上に払い出しは8個なので、確実に7カウントで止めた方がいいです。

5個入賞くらいでラウンド間止めをしましょう。



今回は非常に短い実践時間となってしまったため、あまり信ぴょう性のあるデータが取れませんでした。

ただ、目安として1時間大当り込み回転数は130回転程度です。

やはり電サポ割合が非常に高いだけに回転効率は低めですね。

その分電サポ増減が本当に生命線となります。


原作は読んだことがなかったのですが、演出はなかなか世界観が深そうで興味をそそられました。

登場人物全員が男、登場人物全員が悪役に見えてしまったのは内緒ですw


応援ぽちょんとおなしゃすm(__)m
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ攻略・裏技へ
にほんブログ村

コメント
非公開コメント

No title

おはこんばんちわって…
Dr.スランプアラレちゃんじゃないんすか…

ヘルシングの電サポでは玉が減るシングにならなくてよかったっすね!

2012-10-23 22:18 from すてぃーぶん

>すてぃーぶんさん

そう言われればそうですねw

まぁスルシング(スルー)の保留は減るシングでしたけどね(´・ω・`)

2012-10-23 22:22 from パチたまライター Luva | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-10-24 20:14 from -

今日やって来ましたが私の方もスルシングでした
悪役になりきってフハハハいいながら貸し玉押しましたクソース

2012-10-24 22:57 from キミドリ(携帯 | Edit

非公開コメントを書き込んでいただいた方へ

いつも記事を見ていただいてありがとうございます。
これからも役立つ記事を書いていきますね!

ご質問の件ですが、対応可能です!

非公開コメントでのやりとりは難しいので一度パチたま編集部
service@pachi777.co.jp
にメールをいただけますでしょうか。
ご連絡お待ちしております!

2012-10-25 13:38 from パチたまライター Luva

>キミドリさん

クソース!

ヘルシングの減るシング具合が巷で話題ですね~

出荷台数自体は少な目の機種だったのですが、お陰さまで1記事あたりのコメントが一番多くなりましたw

2012-10-25 13:39 from パチたまライター Luva

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © パチンコ攻略ブログ~パチたまライターLuvaの実践記~ All Rights Reserved.
