穴場機種攻略「CR龍が如く 見参!」 - パチンコ攻略ブログ~パチたまライターLuvaの実践記~



穴場機種攻略「CR龍が如く 見参!」

こんにちは。Luvaです。

本格的な秋ですね。

こうなるともう一瞬で冬になってしまいますね。

ぼくは2.3日前に初めて長袖を着ましたw

毎年「まだ半袖着てんねや」って言われてから
「あ、長袖着なきゃ」と気付くタイプです(^_^;)


今日は導入からしばらく経っていますが、そのポテンシャルが最近判明した
パチンコ「CR龍が如く 見参!」を攻略していきます。

今回の情報は大好評のうちに終了した「パチプロインタビュー」出演の高町プロに提供していただきました。


最初に言っておきます。

龍が如くのポテンシャル、本当にすごいです。

電サポ、100回転で最大500玉以上増える事もあるらしいです。

しかも今までの攻略記事では書いてこなかった全く新しい打法を駆使します!


まずは、スペックから。

パチンコ「CR龍が如く見参! 遊」スペック解析情報


甘デジのバージョンですね。

甘デジだとなんと電サポ割合が52.5%にもなっているんです。

これは電サポで玉が増えると効果てきめんの仕様ですね。

他のスペックでも電サポは同じですが、効果が一番高い遊バージョンにターゲットを絞って解説してきます。

電サポ割合が高めなので、1時間大当り込み回転数は140~150回転くらいにとどまるようです。


大当り
上と下にアタッカーがありますが、どちらも7カウントです。

ただ、若干打ち方を変えたほうがよさそうです。

上アタッカー
7個だけきっちり入賞させて止めるラウンド間止め

下アタッカー
6個目が入賞したら止める過入賞狙いのラウンド間止め

下アタッカーはゲージはやや辛めですが、センサーがかなり甘いです。

ちなみにランクアップボーナスのような演出があり、1R目と2R目等いくつかのタイミングで非常に長いラウンド間インターバルがあるので、しっかり止めるようにしましょう。



開放パターンは4回ワンセットです。

まず、通常時にスルーの通過具合を確認しておきましょう。

普通に打っていて、小デジ保留が常時2.3個くらい点いていないと電サポはまず期待できません。

この機種では、ツーワン打法を使用します。

普段当サイトで言及しているワンツー打法のストロークとは大きく違うので
以下の画像でストロークの確認をしましょう。
龍が如く ツーワン解説

左打ちですが、強めのぶっこみ狙いがツー

弱めでスルーには通らないルートがワンです。

では止め打ち手順です。

1. 1~3回目の開放が閉じるちょっと前にツーワン

2. 4回目の開放が閉じた後にツーワン

以降これを繰り返す。

といった感じです。

この打法だと、1セットの間に4玉しかスルーを通過するチャンスがないので、調整が悪くなくても小デジ保留が切れてしまう事があります。

その時は、小デジ保留が安定するまでツーワンの前にもう一発ツーの打ち出しを足して、ツーツーワンと打つようにしましょう。


電サポ100回転で、300~500発程抜けるそうです。

こんなに増やせるなんて高町プロ、すごすぎです。

取材協力ありがとうございました。


記事を読んで下さった方も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

応援ぽちょんとおなしゃすm(__)m
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ攻略・裏技へ
にほんブログ村

コメント
非公開コメント

2発打ちかと思ったらツーワンって高度なことをやってますね流石です。

次の記事はガオガオ辺りが来そうですねLUVAさん

2012-10-19 12:38 from キミドリ(携帯 | Edit

>キミドリさん

コメ返遅くなってごめんなさい(;_;)

そのコメント、リクエストと受け取りましょう。
穴場機種次回はガオガオで!
(実は本当に次はガオガオいこうと思ってましたw)

2012-10-23 21:22 from パチたまライター Luva | Edit

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © パチンコ攻略ブログ~パチたまライターLuvaの実践記~ All Rights Reserved.
