Luvaの実践攻略!-「攻殻機動隊S.A.C.」 - パチンコ攻略ブログ~パチたまライターLuvaの実践記~

スポンサーサイト


Luvaの実践攻略!-「攻殻機動隊S.A.C.」

こんにちは。Luvaです。

大好評販売中の「くろべえのパチンコ塾」

ついに、2,980円での販売は明日12日の午前10時までです。

この価格で購入できるのは今回が最後になります。

最後のチャンスをあなただけは逃さないで下さい。

「くろべえのパチンコ塾」紹介ページへ



さて、今回は「新世紀ぱちんこ攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX M7」を調査してまいりました。

パチンコ「新世紀ぱちんこ攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX M7」スペック解析情報

攻殻機動隊、20~30代の方だったらドンピシャな世代ではないでしょうか。

ぼくはほとんど観たことがないんですが、観た人は大ファンになるようなかなり魅力的な作品のようです。

音楽はこの方の名前を知らなくても、絶対この方の音楽で耳の残っている曲はあるという菅野よう子さんです。

ぼくも菅野よう子さんの音楽は大好きなのでとても楽しみにしておりました。


スペック
一番気をつけないといけないのが、転落抽選タイプということです。

あまり見ないタイプですが、高確の時は大当りの抽選を1/45で行うのと同時に1/71で確変から通常に転落する抽選を行うというものです。

1回転で大当りする事もあれば、1回転で通常に転落する事もあるドキドキなタイプです。

しかも、この機種の特徴はそれだけではなく、電サポ中既定回数に達してもまだ確変だった場合は10回転ずつ上乗せするゲーム数加算システムを搭載しているんです!

例えば出玉有り大当り後は100回転の電サポが付きますが、100回転の時点でまだ確変だった場合は10回転だけ上乗せしてくれます。

その10回転後にまだ確変なら更に10回転上乗せしてくれます。

これを延々と繰り返してくれるんです。

……すごくないですか!?

これにより、転落抽選タイプながらも、一度電サポに突入すれば確変を取りこぼす事は一切なくなるわけです。

一度でいいから200回転くらいまで電サポ回してみたいですねぇ。

打ち込んでたら一回くらいチャンスが回ってくるかも…。

ただ、初回のみ5%で当選する潜伏確変の場合は電サポが付かないので、一応多めに回しておきましょうね。


ゲージ構成は、最近の京楽機種とほとんど同じです。

問題は同じなのに、電チュー賞球だけ2個になっているという点です。

アタッカー、スルー周辺
攻殻機動隊 アタッカー周り

ヘソ、電チュー周辺
攻殻機動隊 ヘソ周り

電サポ止め打ち
2個返しということをまず覚悟しておきましょう。

増やせるようになるまで、相当な慣れが必要です。

開放パターンは小デジランプ3個のうち左点灯で3回ミドル開放、真ん中点灯で2回ロング開放、右でハズレです。

6.7割が2回ロング開放、残りが3回ミドル開放でハズレは電サポ中はほとんどありませんでした。


ワンツーを使わなくても大丈夫ですが、やはりワンツーを使ったほうが若干効果が高めなので、今回もワンツーで説明します。

ワンとは右打ち時弱めに打って手前の引っ掛けに当てるストローク、ツーは右打ち全開の強いストロークです。


それでは、止め打ち手順です。

手順1. 最後の開放が閉じる1拍前にワンのストロークで2発

手順2. ストップボタンを押さずにツーで3発(ここで小デジの変動が止まる)

手順3-a. 2回ロング開放の小デジを確認したらストップボタンを押さずにワンのストロークに戻し2発ほど打ち出し

手順4-a. 2回ロング開放の2回目が開いた瞬間に止める→手順1へ

手順3-b. 3回ミドル開放の小デジを確認したらそのままツーで打ち続ける

手順4-b. 3回ミドル開放の2回目が閉じる前に止める→手順1へ

の繰り返しです。

タイミングがシビアですが、調整が悪くなければ電サポ100回転で20~50発ほどはいけるのではないでしょうか。


大当り
大当りはアタッカーのゲージも若干辛めなので、ラウンド間止めがいいでしょう。

予めワンで打っておいて、6個ほど入賞した時点でツーで打ち出し、止めるとちょうど過入賞も狙いつつラウンド間の無駄玉も防ぎ、時間効率も犠牲にしない、いい塩梅な消化方法ではないでしょうか。


【稼働時間】25.2時間【通常回転数】3801回転 【電サポ回転数】2561回転 【総取得R数】616R 【ツキ指数】126.41%

ツキ勝ちは出来ましたが、実践店での回転率が全く伸びなかったため、散々な結果でした(´・ω・`)

1時間当たりなし回転数は260回転程度で当たり込み回転数は165程度です。

電サポ割合が比較的高めなのと、回転率が低かったのがあまり回らなかった要因かなと思います。

もちろん20くらい回ればもっと回るので、1時間当たり込み180回転くらいを考えてもいいのではないでしょうか。


総じて技術介入幅は少なめな本機ですが、原作ファンには絶対おすすめです。

笑い男の正体を突き止めるためだけに打ちに行くのもありだと思います。

応援ぽちょんとおなしゃすm(__)m
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ攻略・裏技へ
にほんブログ村

コメント
非公開コメント

4発打ちの捻り無しアースタッチorストップボタンでやってたんですが50発どころか玉抜きエラーが出ます、こっちの記事の方が安定するんでしょうか もはや打ってて打ちっぱなしでも増えんじゃねーのってぐらい電チューの開け閉め早かったですよねwww

2012-10-11 23:49 from キミドリ(携帯 | Edit

>キミドリさん

そんなに増えるんですか!?

確かに電チューの開放時間自体は長いので
「これ全部入ったらとんでもないだろうなぁ(´・ω・`)」

とは思っていたんですが、目の前で全部はじかれる玉見てたら虚しくなってしまって…

2012-10-12 11:49 from パチたまライター Luva | Edit

内は削りは特になかったのでカメレオン並みに増えるなぁと言う感じでした

あ、フロックにたくさん入ったんでしょうねwwww

体感モリモリ増えるなぁと

2012-10-12 15:47 from キミドリ(携帯 | Edit

>キミドリさん

どうやら、周りのプロ仲間の中でも攻殻機動隊は結構増えるという認識になっているようです。

ぼくが実践した店舗……極端に回転率も出玉周りも悪かったみたいです。

回転率なんか何台も打ち散らかして16.8しか回りませんでしたからね…

2012-10-16 16:42 from パチたまライター Luva

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © パチンコ攻略ブログ~パチたまライターLuvaの実践記~ All Rights Reserved.
